背景
「新車発表に合わせて試乗キャンペーンの集客をしたい。」
「セカンドカーとして、子どもの送迎や街乗りにぴったりな車をPRしたい。」
などの課題から、年間を通じて子育て層への周知、集客を『読者参加型』で行っていく企画をご提案させていただきました。
ご提案内容
「読者参加型」ということで、KidsDo読者または三菱自動車オーナー様に試乗レポートを書いていただく「新型車試乗キャンペーン企画」をご提案いたしました。
企画の流れは以下の通りです。
①パパ・ママライターとしてモデルを募集。
②パパ・ママライターには新車(またはオススメ車種)に試乗していただき、その後自由にヒアリングシートへの感想の記入・SNSアカウントへの試乗体験投稿を行っていただく。
③KidsDo編集部にてヒアリングシートを元に試乗レポート記事を作成。
④できあがった試乗レポート記事を、次号のKidsDoに掲載。
また、オプションとして、レポート記事はWEBページにまとめて作成することも可能だとお伝えいたしました。
お客様の声
紙媒体の広告は、これまで何度も他社で出稿していましたが、原稿作成後、デザインに反映していただき、媒体掲載で終わり、というルーティーンがほとんどでした。
KidsDoではSNSを絡めた企画といった、社内で実施したことのない施策であったことに加え、媒体掲載後も広がりを見せられる仕組みをご提案いただいたことが、掲載の決め手になりました。